So-net無料ブログ作成
検索選択

引っ越しました [幼児教室]

本日の更新はこの日記のみです。
ブレイドの感想は明日書きます。

タイトルにある引越しですが、家の引越しではなく、会社の引越しのことです。
同じ建物の中で部屋が変わる、というもので、建物が変わらないだけ楽だったのですが、やはり体力は消耗するもので、日記を書く気力がありませんでした。
31日の夜から荷造りをして、1日に荷物を移動、2日に社内整理、という3日がかりの作業でした。

引越しで何が大変だったかって、男手がなかったこと、です。
業者さんに頼んだ荷運びはよかったのですが、社内整理は結構苦労しました。
高いところに荷物を上げるとか、すんごい重いものを移動するときとか。
業者さんの作業を見ていたときも、男の人って根本的な体力が違うんだな、と思いましたし。

それ以外にもいろいろとトラブルがあって、引越し先で電話がつながらないとか、パソコンからコピー機への印刷が出来ないとか、かなり大変でした。
電話がつながらなかったのは引越し先の電話のジャックがおかしかったからで、NTTの人に直してもらい、印刷がおかしかったのはHUBがおかしかったからで、最終的にはコピー機の会社の人に貸してもらった状態でいます。

特にコピー機への印刷は設定が正しいのに印刷が出ない、というものだったので、コピー機の保守の人だけではどうにもならなくて、サービスの人も呼んでもらって対処することになりました。
HUBがおかしいってのも、どうも相性の問題みたいで、原因突き止めるまで2時間くらいかかりました。

それで久しぶりにpingコマンド打ってるところ見たり、自分でも打ったりして、懐かしいな、とか思ったりしました。
前の会社の知識が役立つことは早々ないのですが、たまには役立つこともあるんだな、と感じました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0