So-net無料ブログ作成

がんばって読んでます [幼児教室]

本日の更新はこの日記のみです。
ガンガンは読み終わっているのですが、感想は間に合いませんでした。明日書きます。マサムネとGファンタジーは読んでいるところなので、一緒に感想書きます。

会社の引越が一通り終わって、何とか落ち着いてきた今日この頃。
事務専用の部屋も出来て、仕事環境はよくなりました。
教室自体は狭くなりましたが。

しかし、何日か過ごしているといろいろと気になるところが出てくるもので、その中の最たるものは「事務室の目の前がお墓」というものでしょうか。
机が一応目隠しにはなるのですが、立つと確実にお墓が目に入ります。
幸いなことに私には全く霊感がないので、夜のお墓に何かが見えるとか、窓の外に誰かが立っているとかはないのですが、やはり気分のいいものではありません。
見える人だったら結構辛いのではないかな、と思ったり。

それと、会社のパソコンが結構古くて使いにくくなったので、買い換えてくれることになりました。
デスクトップで、メモリ1G、CPUがPen4 2.8GHz、HDD160GBにしてもらったので、これだけあれば3年はもってくれるかな、という感じです。
好きなの買っていい、とは言われたのですが、あまり高いとダメなので、安いところでhpのにしました。
DELLは見た目があまり好きではないので、個人的に却下して。
本当は使い慣れている富士通のがよかったのですが、それだと+10万になるということで、こちらは上から却下されました。

ちなみに、今会社で使っているのはvaioなのですが、何をもってvaioにしたのかは謎です。
特に音楽編集するわけでもなく、WordやExcelを使うだけなのですが。
買った人の趣味だった、とりあえず知っている名前のを買っておいた、というのが有力でしょうか。

パソコンといえば、チーフの個人用のパソコンを選んだのは私だったのですが、先日起動したら真っ暗な画面に英語の文字が出てくるだけで動かなくなった、という話を聞いて、状態を見るためにチーフの家に行って見てきました。
そうしたら何のことはない、キーボードのケーブルが抜けかかっていただけでした。

チーフは機械オンチを自称しているだけあって、ちょっと動きが違うともう分からなくなってしまうようで、ケーブルも確認していなかったようでした。
また、デスクトップのパソコンだと、キーボードがささってないとちゃんと起動しない、というのは知られているようで知られていないことなのかな、と思ったりも。
あとはチーフの使いやすいようにいろいろ設定を変えたのですが、これも考えてみればメールとネットやるだけのパソコンだったらコントロールパネルを開くなんてことはないんだろうな、と思ったりもしました。

会社ででも、HUBが壊れたから買い換えないと、っていう話をしたら、HUBとは何か、という話からしないといけませんでしたし。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0