So-net無料ブログ作成
検索選択

Gファンタジー・9月号感想とヤングガンガン [スクエニ]

本日の更新は「最新号のお部屋」にGファンタジーの感想を書きました。
ヤングガンガンは今回も総評のみで。年内に感想が書けないようであれば、ヤングガンガンに関しては総評のみの形にしていこうかと思います。さすがに隔週感想はつらいです。

さて、Gファンタジーで面白いと思ったのは、カミヨミ、ベホイミ、現神姫など。
ここ最近思うのは、そろそろ最終回を迎える作品が多いのではないかな、ということ。
終わりそうなのは、E’S、阿佐ヶ谷Zippy、現神姫、夢喰見聞、ラジアータなど。ガンガンWING同様、新連載攻勢が来そうな感じがします。
年末辺りにはいろいろありそうですし、来年の今頃は結構作品が変わっているのかな、と。

ヤングガンガンで面白かったのは、すもも、黒神、ニコイチ、いわせてみてえもんだ、スパイクヒルズなど。
すももはいい感じに盛り上がっていますし、スパイクヒルズも結構大きな動きがあって目が離せません。
これでアイドルグラビアがなければなぁ、といつも思います。
アイドルグラビアを求めている読者はどのくらいいるのでしょうか?

そんなヤングガンガンの最近の注目株は「いわせてもてえもんだ」です。
主人公がとあるマンガの主人公にそっくりで、好きな女の子からそのマンガのキャラの格好をさせられたりセリフを言わされたりする、というのが最近の展開なのですが、この女の子にすっごく共感できるのです。
例えばFF7のクラウドのそっくりさんがいたとして(現実にはいないですが)、その人がクラウドの真似をしてくれるっていうのであれば、「萌え~」って言いながらのた打ち回るだろうなぁ、と。私が(爆)
アレですよ、好きなキャラの声優さんが目の前で何でも言ってほしいセリフを言ってくれるようなもので。
まだ連載が始まって数回ですが、コミックスになるくらいまでは連載が続いてほしいです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0