So-net無料ブログ作成

強行出張 [幼児教室]

出張疲れで今週末はちょっとまともな更新ができません。
REXの感想は平日に何とか上げようと思います。
REXはまだ読み終わっていないもので。


そもそもこの出張というのがものすっごい無理な出張で、日曜日に、しかも朝6:00に品川発の新幹線に乗らなければならない、というものでした。
何が楽しくて日曜の早朝に名古屋まで仕事で行かなければならないのか……

来年度から新しく始まるプログラムの研修だったのですが、社内研修ではなく別の企業が絡んでくる研修で、どうしても日曜日にしか研修が行えない、と通達があったそうで。
こっちもこっちで、来年度の新規募集にも絡んでくる研修なので、直接見ておかないと上手く保護者の方に説明ができないから、可能な限り参加してほしい、と言われたら断れないです。
これで来年度の募集で生徒さんがあまり入らなかったら、研修受けなかったからだとか何とか言われること確実。


で、6:00に品川発の新幹線に乗る、というところから逆算すると、家を4:30には出ないといけない
起きてから家を出るまでの時間を最短に考えると、3:50には起きていないといけない
3:50って朝というより深夜の時間帯では?

おまけに、前日の土曜日は夕方から大雪。
これって電車とか新幹線大丈夫?

でも、私はまだいい方。
家が遠くて始発に乗っても6:00に品川に到着できない先生は、前日に駅近くのホテルに宿泊(自腹)。
おまけに、その先生はホテルの予約日を間違えて、前日土曜の昼にホテルが取れていないことが判明。
最終的には別のホテルが取れたものの、前日からかなりバタバタでした。


結果。
雪の影響で新幹線が20分ほど遅れましたが、わりと余裕のある時間設定だったので(だったらもう少し遅い新幹線がよかった)、遅刻はしませんでした。
研修自体は非常に身のあるもので、行っただけの価値はあるな、と感じました。

でも、こんな強行スケジュールの出張はもうやりたくないです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0