So-net無料ブログ作成

帰還連絡 [日常]

4月24日に無事出産し、本日退院しました。
母子共に健康です。
娘は無駄泣きをしないいい子なので、合間を見つけてぼちぼち更新再開したいところです。

ちなみに、24日当日HP本体が更新してあるのにブログを更新していなかったのは、ブログの更新原稿を書いている最中に破水→陣痛が来たからです。
ガンガンJOKERの感想が書き終わってブログ用の総評を書いているときだったので、とりあえずHP用の感想だけ更新して、病院に行きました。

なお、それから約7時間後に出産、という安産でした。
陣痛が来てから10時間くらいは陣痛間隔も長いしそれなりに余裕があるから、お風呂入ったり家事をしたりできると母親学級で助産師さんが言っていたので、陣痛が来てもHPの感想を書き終わるくらいできるな、と思っていたら、陣痛が来てからすぐに陣痛間隔が5分くらいになるわ、4時間で子宮口全開になるわ、展開が早くて更新原稿どころではなかったです。

退院が丁度GWと重なって旦那さんも家にいるので、更新時間は取れるかと思います。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 2

M1号

遅れ馳せながら、無事出産おめでとうございます。以前に天野こずえさんについて語った時にもお話しましたが、育児がかなりの長丁場になりますので、くれぐれもお身体にお気をつけて下さいませ。
また、子供を持った立場になると、漫画などに対しての見方や考え方も変わってきますので、それも今後漫画のレビューに活きるかと(例えば「よつばと!」ならば、よつばよりはよつばのとーちゃん達を始めとしたよつばを見守る人達の方に感情移入する、といった感じで)。

by M1号 (2011-05-12 20:17) 

minerva

連載中に出産する漫画家さんってそれなりにいますが、この状態でよく連載維持できるな……と感心するばかりです。
病院で同室だった方や他の赤ちゃんもたくさん見ましたが、その中でもうちの子はかなり手がかからない方だと思うものの、それでも出産直後で仕事できるかと言われると無理だろうな、と。

多分これからプリキュアとかにやたら詳しくなったりするんだろうな、とか思ったりもして、触れる作品もいろいろ変わってくるような気がします。
by minerva (2011-05-14 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0