So-net無料ブログ作成
検索選択

WARD・042号感想 [スクエニ]

本日の更新は「最新号のお部屋」にWARDの感想を書きました。

では、早速総評です。
面白かったのは、ボクラノキセキ、ハイガクラ、WILD ADAPTER、など。
ここ最近雑誌薄めなのが少し残念です。読み切りも少なめですし。

今号で最終回だった「サービスリクエスト!」。
主役の1人の家族問題を解決して、これからも仕事を頑張って行こう!、というお約束な感じの終わりとなっていました。
まぁ、コミックス1巻分の短い連載だったので、こう終わるしかなかったのだとは思います。
不動産管理会社の話ということで、読み切りの時からちょっと珍しい設定なのはいいと思っていた本連載ですが、解決の仕方が微妙なことが多かったり当たり前すぎたり、と材料は悪くないのに出来上がった料理は微妙だった、ということで、その辺りは残念でした。
次回作があるかどうかは微妙ですが、ゼロサムと本誌は再登場する作家さんが多いので、いずれ何かしらの形で再登場はあるかもな、と思います。

また、突然始まった連載は突然終わるもので、「コトノハ」が今号で最終回となっていました。
魔神さんの自伝エッセイみたいな作品だったので、エンドレス連載するのだったらすぐにネタが尽きて苦しいだろう、と思っていたのですが、この連載期間の短さからすると初めからあまり長く続けるつもりはなかったのかもしれません。
これで魔神さんの連載はゼロサムからも本誌からもなくなってしまいましたが、いずれまたどこかで出てくるような気もします。

次号では「お友達からはじめましょう。」が最終回、とのこと。
かなりペースがゆっくりとした、まーったりした連載だったので、エンドレス連載なのかな、と思ったりもしていたのですが、違ったようで。
一応アキラの友達の喫茶店を助けて終わるようですが、部活のこととかいろいろ解決しないまま放り出されて終わりそうなのがちょっと怖いです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。