So-net無料ブログ作成
検索選択

ゼロサム・4月号感想 [スクエニ]

本日の更新は「最新号のお部屋」にゼロサムの感想を書きました。

では、さっそく総評です。
面白かったのは、あまつき、ボクラノキセキ、など。
今月も今月でビックリするレベルで雑誌が薄くて、来月15周年なのに大丈夫なの?、といろいろ心配になりました。紙質の問題もありますが、ページ数はジャンプと同レベルで値段は倍以上ですし……

来月で「マクロスΔ 黒き翼の白騎士」と「ヒトキリシェアハウス」が最終回になる、とのこと。
「マクロスΔ」に関しては、先月の段階で過去エピソードが終わっていて、いつ最終回になってもおかしくない状態だったので、予定通りの終了と考えてよさそうです。アニメ本編につながっていくような終わり方になるのではないかな、と思います。

「ヒトキリシェアハウス」に関しては、掲載位置と内容を考えると、まず間違いなく打ち切りなのだろうな、と思います。コミックス1巻発売までは実績もあるので看板クラスの扱いでしたが、それ以降は急速に扱いが悪くなったので、コミックスも売れてないんだろうな、と。
この作品の最大の敗因は、連載初回から今に至るまで話の方向性が見えなかったことだろうな、と思います。
いい意味で今後話がどうなるかわからないという作品もありますが、この作品に関しては、主人公が何かを目指すわけでもなく、かといって日常ギャグというわけでもなく、悪い意味でどう話が進んでいくのかが見えなくて、いろんな意味で中途半端だったように思います。
最期は日常が続いていくENDになりそうな気がします。

ただでさえ不足している連載がここで2作品減るのに、来月に新連載予告はなく……今後不安に思う要素だらけです。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。