So-net無料ブログ作成
検索選択

ガンガンJOKER・8月号感想 [スクエニ]

本日の更新は「最新号のお部屋」にガンガンJOKERの感想を書きました。

春巻爆発事件から約2週間。ようやく火傷痕のかさぶたがなくなりました。
ただ、ここから黒ずんだ痕が消えるまで1年くらいはかかるので、気が重いです。
そもそも冷凍春巻の揚げ時間はパッケージに3~4分だと書いてあるのに、倍くらいの時間揚げていた私が悪いのですが。
……アツアツの春巻が食べたかったんですよね、新しい油を使っていて揚げ色もあまりついていなかったので、長く揚げても焦げた味はしないだろうと思って。
ちなみに、パッケージにはしっかり、揚げ時間を間違えると破裂したりするから気を付けて、と書いてありました。


では、ガンガンJOKERの総評です。
面白かったのは、賭ケグルイ、双、ヴァニタスの手記、メイのメイデン、など。
今月も読み応えがあってよかったです。

今月からの新連載「うっかり体育大生-マンガ家ですがニチジョに通っていました-」。
「久住くん、空気読めてますか?」を連載中のもすこさんの並行新連載作品です。
オリンピックやプロスポーツを目指すわけでもなく、選手のサポートや指導者を目指すわけでもなく、楽しそうだからという理由で体育大学に入学してしまった作者のエッセイになっています。
大学は数多くあれど、体育大学の中がどうなっているのかというのはあまり知られていないと思いますし、実際私も知らないので、それだけで結構面白く読めました。
体育館が6個あるとか、新入生のオリエンテーションがドッジボールとか、あぁそういう世界なんだ、と。
舞台となっている日本女子体育大学の監修も入っているので、信頼性もあるな、と感じられたのもよかったです。
ひとまず連載していく分には問題なさそうですし、ネタ切れするまで続く感じで、読者としても軽く読める感じになっているので、今後にも期待したいです。

来月からの新連載は、「ヤンデレ彼女」の忍さんの新作と、読み切りからの連載昇格作品「ジャヒー様はくじけない!」の2本が来る、とのこと。
忍さんは、いろんな読み切りを掲載したものの、どの読み切りでもない新作で来るようで、それが結局打ち切りになるのではないか?、という一抹の不安があります。いやでも、似たような状況で始まった「ラグナクリムゾン」は現時点で大人気のようなので、一概には言えないところもありますが……
「ジャヒー様はくじけない!」に関しては、連載してもすぐにワンパターンに陥りそうで怖い感じがあるので、連載にはあまり賛成ではなかった分、どうなるか心配だな、と思ったりも。
どちらの連載も少なからぬ心配があります。


第3話までの状態で今後がちょっと心配だった「メイのメイデン」は今月で無事に復活していてホッとしました。話としてワンパターンになりそうだったところを引き戻した感じがありました。
4話目で、3話までのギャンブルをやる必要があったというのがわかりましたし、これを2ゲームにするには無理があるというのもわかる、という感じだったので、話としての本当のスタートラインはここなのかな、と。
ここからの盛り上がりに期待したいです。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0