So-net無料ブログ作成
検索選択

ゼロサム・3月号感想 [スクエニ]

本日の更新は、「最新号のお部屋」にゼロサムの感想を書きました。

先日、マックのハッピーセットを買いました。セットのおもちゃがマリオシリーズのもので、それを娘が欲しがったので。
出てきたおもちゃはヨッシーで、説明書には「甲羅を押すと舌が飛び出ます」という感じのことが書いてありました。

……甲羅?
ヨッシーの背中についているのって甲羅なの?
あれって鞍じゃないの?
そもそもヨッシーって恐竜でしょ?恐竜の背中に甲羅ってあるの?

……ということが頭の中を駆け巡ったので調べてみたら、ヨッシーは恐竜の一種でカメ族でもある、ということがわかりました。
本当に甲羅でした。
まぁ、ガメラみたいなものか、と思ってみたりも。
スーパーマリオワールドで初めてヨッシーを見てからもう20年以上経過しましたが、今の今までヨッシーの背中に甲羅があるとは思ってもいなかったので、それなりにショックだったりしました。


では、ゼロサムの総評です。
面白かったのは、あまつき、拝み屋横丁、破天荒遊戯、など。
今月はゼロサムオンラインからの出張掲載はなかったものの、雑誌がおそらく過去最高に薄くて、出張掲載がないとこんなものなのか、とビックリしました。
休載は2作品ありますが、これで定価600円って結構きついと思います。

今月からの新連載「ファイアーエムブレムif ニーベルングの宝冠」。
3DSの同名タイトルのゲームソフトのコミカライズで、暗夜王国の王子が主人公の話となっていました。
作画は「+C」「テル・セル」などの連載をしていた遊行寺たまさんで、初回からかなり安定している内容だな、と感じました。
元々登場人物の多いゲームで、漫画の方も最初からかなり多めのキャラが出ていたのですが、そこまで混乱することもなく、割と読みやすかったのはよかったです。
今後の連載も問題ないかな、と思います。

昨年の8月くらいから「LOVELESS」の新刊が出るとずっと告知されているものの、延期延期でついには次の発売予定日が4月になっていました。
この間ずっと漫画の連載も止まっていますし、ここまで休載期間&発売延期が長かったのもかなり久しぶりなので(結婚・出産の辺りではかなり休載していたと思いますが)、ちゃんと復活するのかどうなのか、心配です。
ただでさえ未完作品の多い作家さんなので、ここで投げ出されたら……という不安が消えません。

今月は「最遊記RELOAD BLAST」のアニメ化発表があったのに、本編は休載という残念な形になっていました。
アニメシリーズを完結させるというような告知はないので、ある程度区切りのいいところでまた次につないでいくような形になるとは思いますが、それにしても原作ストックが足りない状態だと思うので、こちらも早く復活してもらいたいところです。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック